東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り12日

令和4年第一回短答式過去問(2回目)

各模試解き直しなど

監査論 テキスト 通読

 

過去問は2回目ですが、よくできたと思います。初見の問題もやりたいので3日後くらいにもう一年分だけやってみます。

 

知識が揃ってから改めて見てみると、予備校の模試や答練は結構難しめに作られているなーと感じます。基本皆同じようなテキストや答練で勉強しているので、予備校の教材が過重だと言うつもりはありませんが、まあ少しだけ気持ちが楽になりました笑。受験者の中での相対位置という観点では過去問も模試も変わらないですけどね。

 

明日からは問題集とテキストの読み込みで知識の最終確認をしていきます。覚えきれていないところはその日中に覚えるつもりで。