東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り13日

短答直前答練④

企業法 85

管理 69

監査論 55

財務 160

計 369

 

監査論を除いてかなり良くできました。特に財務は計算をミスなく解けるようになったのが確認できたので、満足行く予行練習になりました。企業法、管理、財務は今まで通り、問題集を中心に知識を定着させていきます。

 

一方、監査論。凡ミスが1個あったとはいえダメダメでした。正直今までに比べてかなり細かい知識が問われていたと感じましたが、大部分は重要論点があやふやなことが敗因です。今後は問題集とともにテキストも読み直していきます。

 

頑張るぞー(特に監査論)