東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り4日

監査論〜100%

管理理論〜100%

監査論 令和2,3年 第2問のみ

各科目復習

※進捗度は論文対策集、租税法理論のみ答練

 

監査論の過去問の事例問題を一応やってみましたが、めちゃくちゃ難しいですよね。答練よりもかなり難易度が高く、何を書けばいいのかよくわからない問題もちょこちょこあります。ネットに転がってる開示答案を見ても、何を書くと点数が入るのかもよくわかりませんし。具体的な手続きを聞かれても、確認とかしか思いつきません笑。このことは前から気づいてはいたので事例問題には力をいれなかったのですが。

 

んー、不安になっただけかもしれない笑