東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り26日

経営学 経営管理

企業法 設立、答練復習

管理 答練

租税法計算 法人税 組織再編等

 

7月頭で受けたCPAの論文模試が帰ってきました。850人程度受けていたようです。

 

監査論→B

租税法→B

管理→D

財務→A

企業法→E

経営学→A

総合→B

 

かなりバランスの悪い点のとり方をしているので、判定を見ても全く安心はしていません笑

 

企業法は勉強の仕方を完全に間違えていたため、壊滅的な点数を取ってしまいました。模試でそのことに気づけたのが不幸中の幸いという所でしょうか。本番までには足を引っ張らないレベルまでには持っていきたいです。

 

気を引き締めて、最後までやっていきたいと思います。