東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り31日

管理 理論(90%)

経営学 令和3年過去問 財務管理のみ

経営学 経営管理(100%)

租税法 法人税 租税公課、外国税額控除

 

今更ですが、理論科目の〇〇%は、問題集の〇〇%を確認したという意味です。基本的に間違えた問題に印をつけておき、次に勉強するときに正解なら印を消す、という風に全ての印が消えたら1周完了としています。

 

経営学の過去問を見てみましたが、模試よりも全然難しくて驚きました。確認しておいて良かったです、財務管理はもう1-2年分くらい過去問をやろうと思っています。

それにしても、論文式でも予備校で答えが割れることがあるんですね(しかも計算問題)。複数解が認められることってあるんですかね?