東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り40日

管理理論 〜6/14

監査論 〜6/14

財務理論 〜6/11

経営学 経営管理 〜6/14

租税法 答練×1

財務 答練(第5問のみ)

 

今日は訳あって精神的に少しきつくなってしまい、早めに勉強を切り上げました。参りました。ギアをあげたい時期なのに。

 

とはいえ、ここで無理をして短答数ヶ月前のように眠れなくなってしまったりしては元も子もないので、無理をせず奥さんと散歩をしたりしてリラックスしました。

 

ここ最近暗記ばかりに拘りすぎて正直無理をしていたかもしれません。暗記は絶対に必要ですが、それだけでは無味乾燥で飽きてしまっていたのかも。明日からは溜まった答練も消化しつつ、暗記と演習のバランスを保って残り40日やりきりたいと思います。