東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り60日

租税法 消費税

租税法 理論問題集 法人税〜1/3

経営学 経営管理

企業法 設立

財務理論 企業結合、外貨、収益認識

管理 理論〜10%

 

模試に向けて管理理論の重要性Aだけは覚えていくことにしました。Aだけでも80個あり、Bも合わせると180個になります。財務(260個)と引けを取らないレベルの多さですが、覚えるかどうかだけなので頑張るしかないですね。

 

租税法の理論も本格的に始めました。これは速習講義のガイダンスは無視して、問題集で条文構造を理解していきます。

 

それにしても時間がないですね、論証の暗記が苦手なので正直かなり焦ってきました。