東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り71日

租税法 法人税コントレ〜20%

経営学 コーポレートファイナンス問題集〜100%

企業法 機関〜10%

財務理論 概念フレームワーク、自己株式

 

租税法の計算がいい感じに覚えられてきました。やっぱりコントレいいなーと。問題演習を通して勉強したい人には最適な問題集だと思います。

 

財務理論、企業法は短答式前にも一通りやっているので、6月末までに重要な論点は暗記し終える予定。もちろん、その後のメンテナンスは必要ですが。すぐ忘れそうで怖いw

 

租税法、経営学も6月末までに一通り終える予定。租税法理論は完成度低くてもいいので、なんとなく条文引けるくらいにはなりたい。経営学ファイナンスは完成させます。経営管理はざっと目を通すくらいで、暗記自体は7月にやります。

 

やっぱりある程度予定が立てられるようになると捗りますね。