東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り76日

租税法 法人税復習

企業法〜40%

経営学 コーポレートファイナンス

 

今日は方針等に迷い、あまり勉強が進まず。答練など色々見てみました。

 

とりあえずこれから10日くらいで租税法を形にします。覚える部分がかなり細かいのでチンタラやってても全然身につかないなと思いました。なので基本的にその他の科目は息抜き程度にやるようにします。

 

あと、答練。迷ったのですが暇だったらやるくらいにしようと思います。答練は力をつけるためのものではないことが短答で身にしみて分かったので、本番の練習として持ち時間に合わせて使うことにします。問題集の回転がやっぱり一番力がつくので。