東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り17日

財務理論 問題集②復習

企業法 問題集③〜50%

監査論 問題集①〜復習

管理理論問題集〜100%

管理、財務 模試、答練復習

管理 原価計算基準

 

緊張感がやばい!そろそろ全科目問題集を終え、最終確認としてテキストも読んでいきたいところ。現時点では得点のブレという意味で、監査論、管理が不安です。企業法、財務は割と安定してきた感じがあります。

 

やっぱり暗記系の試験だと最後まで気が抜けないというか、細かいところ出されたら太刀打ちできないのが怖いですね。数学や物理は大原則さえしておけば最悪試験中に自分で全て導出できるので、どんな問題が出ても対応できるのですが、会計士試験はそうはいきません。文系大学受験とかもこんな感じなんですかね? 試験終わったら友達に聞いてみよう。