東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り25日

TAC模試+復習

 

TACの模試をやりました。自宅受験なので会場受験が終わるまではあまり詳しいことはかけませんが。前のCPAの模試と結果はあまり変わりませんでした。

 

ということでまた明日から理論系は問題集のやりこみで仕上げたいと思います。テキストを読んだりする勉強もしましたが、アウトプットをしないと全然覚えられないのでやはり問題集をやり込むのが一番力が付く気がしています。

計算系はテキスト、模試、答練などで。管理は正直試験時間が短すぎてもう点数は伸びることはないと思いますが、財務はまだまだ伸びる余地はあると思います。(監査論と管理を同時にやってた時代が羨ましい)

 

頑張るぞー。