東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り28日

LEC模試

企業 70

管理 50

監査 75

財務 88

計 283

 

まずいですねー。5月に入ってこんな点数取るとは思いませんでした。

敗因は明らかに財務です。それと管理の計算。今日は全く頭が働かず散々でした。

 

管理は毎日2-3問解いて感覚をつけて本番に挑みます。財務は正直、全然知らない問題が出ていてやられました。これは明日しっかり復習します。

 

企業法、監査論も見たことない問題はあったものの忘れてたところが多いので、また問題集の回転で知識の定着をしていきます。

 

とりあえず気が引き締まりました。ラスト1ヶ月追い込みます。