東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り33日

財務テキスト③

企業法テキスト③〜2/2

監査論テキスト①〜2/2

TAC模試(12月、解き直し)管理会計、監査論、企業法

管理会計 原価計算基準〜5

 

 

先日CPAの模試がありました。結果↓

企業法 90

管理会計 50(計算2/8, 理論7/8)

監査論 95

財務会計 108(個別計算4/12, 連結計算5/6, 理論7/10)

合計 343

 

これは悔しいなあ。また7割行きませんでした(泣)。以下反省。

 

計算がボロボロでした。管理会計はテクニックに起因するものなので今後の模試で立て直します。財務は忘れてしまっていた部分もあったため、テキストを総ざらいして復習しています。

一方、理論はこの模試に向けて結構調整したので、全体的に満足行く結果だったと思います。むしろこれ以上の点数はないので、あとは試験中に落ち着いて計算を解くのみ。