東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り48日

監査論 問題集①

管理 管理会計理論部分復習50%

管理 答練解き直し

財務理論論文対策 〜75%

 

短答直前答練3回目の結果が出ました。

企業法 55

監査論 70

管理 59

財務 140

 

財務が相当やばいという認識があったので、最近は財務の復習をちゃんとやったおかげで割といい点数が取れました。(前回、前々回と比べて問題が簡単だったかもしれませんが)

企業法、監査論はあまり勉強していなかったのでまあ予想の範疇です。ここから一気に知識を詰め込みます。

管理はあと計算で2-3問は取れたはずと反省しています。問題文の読み間違いをしてしまったりしてしまいました。

 

とりあえず月末の模試までに合計7割を取るべく企業法と監査論をやっていく予定です。