東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り59日

短答式まで60日切りました。

今日から2週間位?短答式の問題集をこなしつつ、少しだけ論文対策もするというプランで行きます。一日の勉強時間でいうと半々くらいでしょうか。

 

とはいっても論文対策をするのは対策に時間がかかると判断した財務理論と企業法のみです。

財務理論は頭に入れて置かなければいけない論証がかなり多く、企業法は覚えることは論点だけなので少ないが条文を引くなどのコツが必要。租税法の勉強を始める前にこの2つは片付けておこうという戦法です。

 

とりあえず4/10の短答直前答練まではこのやり方で行き、結果を見てまた学習計画を立てたいと思います。