東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り73日

財務 直前答練解き直し

企業法 論文対策集2問

管理理論 論文対策集 50p

管理計算 論文対策集4問

 

短答直前答練②を受けたので得点分布等が出たら見てみようと思います。出来は前回と同じくらいでした。課題は計算ですが数をこなさないと問題の取捨選択ができない気がしますね。時間をかければ解けるのでまああとは慣れだと楽観的に捉えてます。

 

あと企業法の論文対策始めました。短答は覚えるだけという感じですが、論文は条文ベースに論点を自分で考えるというのが面白いです。弁護士の友達が論文式のほうが短答式よりも好きと言ってた意味がちょっと分かりました。