東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り77日 第一回短答直前答練結果

今日の学習内容

財務理論 50p

管理 答練

監査論 答練

企業法 問題集①

 

この前初めて答練を提出してみましたが、第一回の短答直前答練の結果が帰ってきていました。

 

企業法 60

監査論 85

管理 69

財務 60

合計 274

 

財務がものすごいことになってた。まるで100点満点かのような点数にw

計算が2個しか合っていなかったことに加え、空欄が1つあった。マークミスなのか何かしらの事故が発生していたと思われます。

でも本番じゃなくて本当に良かった。次はマークにも気を配って丁寧にやりたいと思います。

 

企業法はちょうど問題集を2周目が終わったくらいなのでまあしょうがないかな。

監査論、管理はまあこんなものか、という感じ。

 

今回事故がなかったとしてもせいぜい300点くらいが実力だと思います。本番は75%取りたいのでまだまだ先は長いと思い知らされました。

とはいえ、順調だとは思うのでポジティブに捉えましょうか。