東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り90日

たまには備忘録として勉強記録以外を。

 

ここ数日ずっと悩んでました。悩みのタネは管理会計

 

計算は息抜きがてらやることにし、理論科目の比重を増やすことにしました。(当たり前?w)

 

計算ですがあまりにも時間がきつすぎる。ゲキムズ問題が2つくらい出るのに加え、それらを捨ててもおそらく計算ミスを抑えながら、かつ1問5分くらいのスピードで解かないといけない。

 

今更ですが相当きついですねー。計算は好きなのでできれば得点源にしようと思ってたのですが、なかなか点数を伸ばすことができず凹んでました。

流石にここまでうまく行かないと思っていなかったので、計画を変更し管理計算にはそこまでこだわらない決意をしました。

 

改めて、トータルで点を取るための勉強をしないとね。