東大卒無職が9か月で公認会計士試験を突破した記録

仕事を辞めて受験専念をした東大卒が6か月で公認会計士短答式、その後3か月で論文式に挑んだ記録です。

残り57日

租税法 法人税コントレ復習〜50%

租税法 理論問題集 所得税〜1/2

経営学 経営管理

企業法 計算

財務理論 企業結合

管理 理論〜60%

 

短答式の発表が明日に控えており、ソワソワして全然文字が頭に入ってこなかったので、今日はジョギング等もしながらのんびり勉強していました。今更緊張しても意味ないのに笑

 

財務理論の企業結合の論証ですが、なかなか覚えられず苦戦しています。自分の言葉で言い換えることはできるのですが、正確な表現が定着していません。まあ今の段階ではそれでも可ですかね。最終的には完全に覚えるつもりですが。

 

では、お祈りしながら寝ますw